曲げわっぱ弁当で自民党を想う♪



例によって”曲げわっぱ弁当箱”です
画像



鶏の唐揚げ、焼鮭、卵焼き、ブロッコリー、カリフラワー
画像



今日のポイントは”お箸”
”snow peak”製♪
画像



中空ステンレスグリップの中に木製先端部を収納する2 分割式の携帯お箸です。
先端の木は破損した野球のバットをリサイクルしているそうです。
ストラップ付の収納ケースが付属してるんだぁ!
画像



お弁当は、そのメニューを考えるのも、造る瞬間もプロセスも好き!
料理の手順や盛りつけの段取りを想うとき、アドレナリンでてるの感じます。

皆さんが趣味として嗜んでいる、絵を描いたり、文章を綴ったり
そういった創作意欲につながるものがあると思う。

そして、ゆっくりとPCと会話しながらお弁当をいただきながら、
一日の仕事、トレーニングの疲れをリセットしていきます♪

今日はこんなこと考えながらいただきました。

◆◆◆◆◆

小泉純一郎氏の「原発ゼロ」発言といい、
古賀実氏の『赤旗』日曜版での「憲法改正反対」といい、
自民党OBはまことにおもしろい。(まともな意見に賛同する)

党としてバラバラのようにも見えるが
層の厚さと幅の広さで戦後の日本の政権の大部分を担ってきた政党らしい。
とも言える。

そうだ後藤田正晴氏によるたった一人の「PKF反対」も忘れられない。


消費税、TPP、憲法改正・・・・
国民生活に直結する重要課題が山積する中
党議拘束などで、自由な議論(主張)を妨げるのだけは勘弁して欲しい。

偏りすぎるともみれる共産党の主張は、
ある意味、情勢を見極める指標になっている。
政党助成金をもらっていないだけに、実は偏っていない!



お・し・ま・い


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック