「けいくん」のRUNちバッグ

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶品! 豚キムチと茄子のたたき

<<   作成日時 : 2017/08/01 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



【8月1日(水)】RUN 15.0 km 

画像
【Breakfast menu】
玄米ごはん 
コンソメスープ
イワシの南蛮漬け
キンピラごぼう
スープは、ラビオリとズッキーニの皮、ネギ入りだよ
ご飯の量が多いけど、おかずが濃いめの味付けなので
完食できましたぁ(-"-;A ...アセアセ

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*

今日は”皇居ラン”
さすがにランナー少なくて快適だったけど
大汗かいてヘロヘロでした(笑)

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*

夕食は、ピリ辛とニンニクで疲労回復メニュー
画像
【Dinner menu】
豚キムチ炒め
茄子のたたき
湯葉

画像
豚キムチ炒めには、
玉ねぎ、モヤシ、ニラ、人参、ネギと
沢山の野菜を使いましたぁ

画像
豚小間とキムチは最初に混ぜておいて
漬け込んで味をなじませておきますよ
豚肉にしっかり味がしみ込んで
美味しくなるんだ

画像
茄子のタタキは、
水にさらしたスライスためネギをお皿に敷き詰めて
フライパンで両面焼いた茄子を一口大に切って並べます
その上にシーチキンを載せていくね
茄子に沿わせて丁寧に載せていくと
食べるときに食べやすくなるよ

画像
そしてカツオのたたきと同じように
大葉、ミョウガ、飾りネギをトッピング♪

画像
タタキにかけるたれは、
ポン酢+ニンニクをお好みで!
食べる直前にドバッと全体にかけちゃいます

ムフッ♪

カツオのたたきよりも
旨いかも♪

画像
どちらもおいしい絶品メニューで
箸とビールが止まりませんでした

ごちそうさまでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
絶品! 豚キムチと茄子のたたき 「けいくん」のRUNちバッグ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる