「けいくん」のRUNちバッグ

アクセスカウンタ

zoom RSS かわいいティーポット dinner training

<<   作成日時 : 2017/05/18 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



【5月18日(木)】
RUN 18.7 km 体重 51.0 kg 体脂肪 10.1 %


以前に使っていた"急須"を洗っている最中に
落として注ぎ口が折れてしまいました

画像
ということで、新規投入でございます
カタログショッッピングで一目惚れでした♪
1422円ナリ

画像
欲しかったサイズより少し大きめなんだけど
野苺の柄がカワイイでしょ
若草色の蓋や、持ち手のデザインもおしゃれだよね

早くお茶入れて飲んでみたいな〜!
サイズが大きめなので氷を沢山入れて、
アイスティーを楽しむのも良いかもね(^^♪)

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

画像
【Dinner menu】
冷やし中華  
茄子の味噌炒め
ポテトサラダ 
おつけもの  

画像
冷やし中華は、今週二度目の登場
麺は蒟蒻ではなく普通の生麺
っといっても具材が多すぎて麺が見えてないですけど(笑)

カニかまぼこ、ボイルチキン、紅ショウガ
もやしのナムルは、
ニンニク+醤油+出汁粉+ゴマ油
そして豆板醤が入ってピリ辛ダヨ
画像
錦糸卵は、それだけで"おつまみ"なるように
めんつゆを入れて味をつけているよ
めんつゆを入れると焦げやすいので
じっくり弱火で焼き上げるのがコツなんだ

画像
味噌炒め

画像
最初に豚肉を炒めて脂が十分溶け出したら
豚肉を取り出して茄子と玉ねぎを投入、
火が通ったら豚肉を戻し入れて
味噌+味醂+日本酒のタレを回し入れて絡めていくよ

茄子が豚の脂を吸って、実に旨いです

画像
ポテトサラダとお漬物

画像
ポテトサラダには、
きゅうり、ハム、パプリカが入っています
少し作り過ぎちゃった(笑)

さて、この夕食量だと当然ビール一本じゃ足りませんね
せっかくかわいいティーポット買ったのに
お茶ではなく、アルコールを流し込んでいくけいくんでした
今宵も呑んだくれオヤジの宴は、果てしなく(^∇^)
画像

おしまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かわいいティーポット dinner training 「けいくん」のRUNちバッグ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる