札幌 出張生活 「魚一心」の”北海ちらし”


あー。
仕事とはいえ、何でこんな寒いのに。
最高気温マイナス1度、最低気温マイナス8度。
積雪30センチ
画像

路面は踏み固められていて、ツルツル、カチカチ、まるでスケートリンク。
(2回転びそうになりました)
北海道の人に言わせると「こんな雪ある時に”夏靴”で来るもんじゃねー」だって。
(テメー、北海道なめてんのか?って感じでしたね)


画像
今回の宿泊は、「チサンイン札幌」一泊ナント2980円
冷蔵庫・ズボンプレッサーありません。テレビも小さいですねー。
画像
浴室も狭いですねー、けっして綺麗とはいえませんね。
でも文句言えません。札幌駅前で納得プライスです。

そろそろ夕食にしましょうか。
外で、ジンギスカンとか、ザンギとか、ルイベとか、豚串とか北海道らしいおいしいものいただきたいところですが、この気温でその戦意も喪失。
隣の東急デパートで総菜買って、一人寂しく晩酌することにします。

画像
「魚一心」の”北海ちらし”

画像
なかかなどうしておいしそうなちらし寿司でしょ

画像
マグロ、鮭、いか、蟹、海老、いくら、彩りで錦糸卵と貝割れがトッピング。

画像
”サッポロクラッシック”とのツーショット、実に美しいです。いただきマース。

画像
栄養のバランス考えて、お豆さんも食べときましょうね!!ごちそうさま。

画像
朝食は、おいなりさん3個と春雨スープ。
なんか、寂しいね。
これからお仕事、氷点下8度の外に出るのは、ちと勇気がいるな。

出張の締めくくりは回転寿司でいただくことにしました。
海鮮巻※、中落ちの軍艦巻、活ダコ、ネギトロ軍艦巻、海老マヨの軍艦巻、炙り鯖
大好きなネタばかりで申し訳ない。←謝らなくても良いのに。
どれもこれもネタが大きく、大満足でしたよ!
※ 海鮮巻き(鮪やサーモンの細切れをピリ辛ダレで和えて軍艦巻きになっています)
お寿司の画像はありません。隣のお客さんとも接近していたので恥ずかしくて、撮影できる状況じゃなかったのよね。

ということで店構えの写真だけコチラ
画像


札幌駅ビル(アピア)の地下にあります。
また行きたい一軒ですね。


あわただしい札幌出張も終わりです。
いくら師走だからって、忙しなさすぎます。
お仕事だからしょうがないですね。

明日はバンバンクラブの定例会。
なまった身体に鞭打って、代々木公園かっ飛ばしましょう!

んでは!!


お決まりですが、バンバンクラブの紹介です。
★★★★★
ぼくが、所属しているバンバンクラブでは、
ガイドランナー・ガイドウォーカーを募集しています。
バンバンクラブは障害者とランニングを楽しむクラブです。
バンバンクラブのホームページ、是非いらしてください。
画像
< http://www.h6.dion.ne.jp/~okimo10/ >


紹介するblogも是非ご覧ください。
< http://katgsi.at.webry.info/200912/article_1.html >



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック