「けいくん」のRUNちバッグ

アクセスカウンタ

zoom RSS ニラ醤油と生ワサビ

<<   作成日時 : 2017/09/11 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



【9月11日(月)】

ナマ山葵が手に入りました
今夜はお刺身を中心とした晩酌メニューだよ
画像
【Dinner menu】
チキンソテー
タコの刺身
厚揚げ
お煮染め

画像
鶏ムネ肉のソテー

画像
ムネ肉だからそのままだとパサパサするけど
ニンニクと生姜、ひしお、醤油で
一晩しっかり味を染み込ませると
パサつき感が気にならなくなるよ

画像
タコのお刺身

画像
ナマ山葵をおろしていただきます

画像
お皿に飾りねぎを沢山敷いて
フライパンで焼いた厚揚げをのせて
”ニラ醤油”をトッピング!

画像
”ニラ醤油”の材料は、
ニラ、醤油、ゴマ油、唐辛子、生姜
ニラは生のままでOK
煮沸消毒した瓶に入れておくと
冷蔵庫で一週間くらいは保存できるんだ
ニラ、生姜、ゴマの香りが引き立って
食欲をそそりますねぇ

画像
切り干し大根と南瓜の煮物

画像
切り干し大根は、
干しシイタケ、人参、こうや豆腐と一緒に煮しめるよ

画像
一度に沢山作って作り置きしておくんだ
(右上のビニール袋には、明日用の”塩昆布キャベツ”)

今夜も完璧な”居酒屋メニュー”になりましたぁ
「いったいどんだけ呑むんじゃぁ」ってカンジですね(笑)

ごちそうさまでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニラ醤油と生ワサビ 「けいくん」のRUNちバッグ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる