「けいくん」のRUNちバッグ

アクセスカウンタ

zoom RSS サンマのトマト煮込み

<<   作成日時 : 2017/08/22 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



【8月22日(火)】
RUN 13.2 km 体重 51.3 kg 体脂肪 9.2 %


画像

スーパーにサンマが並ぶようになってきましたね
今年も不漁が続いているそうで
一匹250円の値段が付いていました
\(゜□゜)/
お〜〜、高級魚!

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

さぁ、気を取り直して
今夜の晩ごはん!
画像
【Dinner menu】
サンマのトマト煮込み
豚きのこ丼
冷や奴と翡翠茄子

画像
キャベツ、たまねぎを炒めて
コンソメ、トマトソースで煮込みますよ!
サンマは高いので"缶詰(蒲焼き)"を使いましたぁ
(節約!節約!)
半分に切ってタレごと一緒に煮込んで
とろけるチーズをのせれば出来上がり
サンマにしっかり味が付いているので
魚臭さもないし、美味しかった♪

画像
珍しく丼を作りました
豚+ひらたけ+たまねぎを甘辛に炊いて、
空いたところに、釜揚げしらをのっけて♪
なかなかお店では食べられない逸品でしょ(笑)

画像
冷や奴とひすい茄子

画像
薬味には、”あかもく”を入れてみました
湯通ししてから、細かく刻んで
ねぎとかつお節に混ぜてポン酢で味付けるよ
粘りけがでて、豆腐と茄子に絡みやすくなりましたぁ!

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

画像
今日は暑かったですね
”氷結 ICE BOX”で身体を冷やしましょ(笑)

画像
こうやってICE BOXの中に
氷結を注ぎ込んでいただくんだよ

画像
キンキンに冷えた氷結で
火照った身体がひえひえです(^^♪)

ごちそうさまでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンマのトマト煮込み 「けいくん」のRUNちバッグ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる