「けいくん」のRUNちバッグ

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当&作り置き♪

<<   作成日時 : 2017/08/17 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0



【8月17日(木)】
RUN 15.7 km 体重 51.7 kg 体脂肪 9.2 %


画像

【Dinner menu】
お弁当♪
画像


画像
焼鮭、チキングリル、卵焼き、ひじき煮、南瓜煮

画像
卵焼きにはグリンピースを入れてみたよ
二口のコンロは今日も大忙し(笑)

画像
コチラのお弁当箱には、”人参シリシリ”
冷蔵庫の片隅にいた、キャベツも入れてみた

画像
ごはんには、ホタテ山椒のふりかけをかけて!

いただきます

☆・:,。*:..。o○☆・:,。*:..。o○☆・:,。*:..。o○

画像
今日のランは”伴走”でした
ご一緒した視覚障害者の彼女は、ご近所さんなので、
たまにこうやってご一緒させていただきます

お天気は、曇ベースでしたけど
時より太陽が顔を出して暑いランでした

ランを終えて彼女をお家まで送り届けた帰りがけに
バターナッツと茄子をいただきました
彼女もいただいたそうなんですが
沢山いただいて持て余してるとのことでした

ということで

バターナッツは、皮をむいて
切り分けて電子レンジでチン!
茄子も皮をむいて、塩水につけて
あく抜きしてから電子レンジでチン!
両方ともビニール袋に入れて
冷凍しておくことにしました

画像
こうしておけば、後で煮物にしたり
炒め物にしたり、サラダにしたり
欲しい分だけ取り出せて便利!
茄子は、解凍してそのまま”翡翠茄子”として
いただくこともできるんだ!

画像
ついでに”煮卵”も作ったよ
ゆで卵と麺つゆをビニール袋で
漬け込むだけなのでチョー簡単!

あっ!

ビニール袋の空気はストローで抜いておくと
ゆで卵にまんべんなく漬けつゆがまとわりつくので
”浸透圧”で味が染みこみやすくなるよ

出来上がりが楽しみだね(^^♪)

おしまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当&作り置き♪ 「けいくん」のRUNちバッグ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる