「けいくん」のRUNちバッグ

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏のトリプル弁当

<<   作成日時 : 2017/08/13 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



【8月13日(日)】
RUN 21.4 km 体重 50.8 kg 体脂肪 8.6 %


画像
暑さに身体が慣れたのかな
風が吹いていると涼しささえ感じた
今日のハーフ、<※ LSD>でした

真夏のこの季節
いつも思うんだけど
長い時間走るのは苦にならないんだけど
スピードが全然出ないの
ランニングもこのまま老化の一途かな(笑)

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*

今夜は、手っ取り早く”お弁当”
今日初めての食事なので
いろいろな栄養素を摂取しますよ
画像
【Dinner menu】
焼鯖唐揚弁当
ポテトサラダ
キャベツ漬物

画像
この時期、鯖は脂がのって美味しいですよね
鶏唐揚げ、いか天ぷら、ズッキーニの甘辛煮
ごはんは、ちりめんじゃこのふりかけかけで

画像
ポテトサラダには、
赤、黄のパプリカと飾りねぎ!
粗挽きコショウたっぷりかけて

画像
コレはビールに合いすぎる(笑)

画像
キャベツを、
昆布と塩水で漬け込みました
海水よりちょっと濃いめの塩水で
お野菜を漬け込むと
素材の味が引き立って
美味しく仕上がるんですよ〜

って

テレビ番組で割烹料理店の
板前さんが紹介していたレシピ(笑)
キュウリや人参でも美味しいよ!
画像


*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*


<※ LSD>

「エルエスディー=Long Slow Distance」を略で「長い距離をゆっくり走る」という意味らしいです。
 全身の持久力を高めます。スピードあげて長距離のランニングは長続きしませんねー。
 1km7分くらいのゆっくりしたスピードで、1時間以上(2〜3時間でも)走り続けると身体に良いらしいです。
 心拍数は 120〜130拍/分以下がベストらしいのですが、「心拍計」持ってないのでわかりませーん。
 心肺機能や持久力、筋力も向上しランニングの効率が高まり、 毛細血管の拡張、発達も期待できるそうです。
 アップダウンがある自然の中だと、走るリズムや呼吸のリズムも身につきますね。
 無理のないペース走をすることで、無駄のない、リラックスした走り方が身につきます。
 自然の中も良いですが、街中のタウンウォッチングでのランニングもいいですね。


おしまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真夏のトリプル弁当 「けいくん」のRUNちバッグ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる