「けいくん」のRUNちバッグ

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼下がりのお総菜作り

<<   作成日時 : 2017/06/18 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



画像
本日の買いだし〜
しめて、1,288円なり

画像
そしてこれらを使って
おかず(総菜)作り
がんばりましたぁ

画像
里芋とイカの煮っころがし
こうやってビニール袋に入れてから
タッパーで保存するんだ
タッパーに汚れや臭いが付かないし
ストローでビニール袋の空気を吸い出しておくと
冷凍したときの日持ちも良いし
解凍したときにおかずがスカスカにならないの

画像
きのこ(舞茸、しめじ)と豚ロースを
すき焼きのタレで煮込んだんだ
煮汁もとっておくと
ひやむぎにかけてみたり
お野菜に込んでみたり
活用できるんだ

画像
(みぎ)
ズッキーニ+茄子を、
ポン酢+コショウで炒め
(ひだり)
ズッキーニ+茄子+たまねぎの、
味噌+ひしお+日本酒+みりん炒め
買いすぎた(大きすぎた)食材は、
味を変えて複数のおかずを作っておくと
毎日同じ食材を食べても
飽きが少なくなるよ

そうそう、ズッキーニと茄子は、
お漬物にもしたんだ

お財布にも優しい、夏野菜も取り入れた、
お野菜中心の作りおきおかずデシタ
おしまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昼下がりのお総菜作り 「けいくん」のRUNちバッグ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる