「けいくん」のRUNちバッグ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春爛漫のLSD

<<   作成日時 : 2017/03/18 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


【3月18日(土)】

画像
レースを一ヶ月後に控えて久しぶりのLSD練習

画像
菜の花咲き乱れる利根川の
土手を眺めながらのんびり出発

画像
隅田川の堤防沿いには早咲きの桜が満開!

画像
一足早く”お花見”を楽しんでいるネ!
♪ は〜るの〜  うら〜ら〜の〜 ♪
なんかウキウキ(^^♪)

画像
距離は40キロにも達せず不完全燃焼気味も
今日はこれが精一杯(;´∀`)

★○o。..:* ★○o。..:* ★○o。..:* ★○o。..:* ★○o。..:*

今日は暖かいせいもあって、いっぱい飲んで
いっぱい食べました

画像
5キロ地点での朝ごはんはコレ!

画像
20キロ過ぎで、おむすびをもう一個投入
プラス、コーラでカロリー摂取

画像
道中、ローソンのおにぎり値引きセールには
お財布が助けられました(^∇^)

画像
30キロではエネルギージェル

画像
35キロでもエナジードリンク(笑)

本番までにロング走、
もう一本くらいできると良いな

★○o。..:* ★○o。..:* ★○o。..:* ★○o。..:* ★○o。..:*



<LSD>
「エルエスディー=Long Slow Distance」を略で「長い距離をゆっくり走る」という意味らしいです。
 全身の持久力を高めます。スピードあげて長距離のランニングは長続きしませんねー。
 1km7分くらいのゆっくりしたスピードで、1時間以上(2〜3時間でも)走り続けると身体に良いらしいです。
 心拍数は 120〜130拍/分以下がベストらしいのですが、「心拍計」持ってないのでわかりませーん。
 心肺機能や持久力、筋力も向上しランニングの効率が高まり、 毛細血管の拡張、発達も期待できるそうです。
 アップダウンがある自然の中だと、走るリズムや呼吸のリズムも身につきますね。
 無理のないペース走をすることで、無駄のない、リラックスした走り方が身につきます。
 自然の中も良いですが、街中のタウンウォッチングでのランニングもいいですね。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春爛漫のLSD 「けいくん」のRUNちバッグ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる