「けいくん」のRUNちバッグ

アクセスカウンタ

zoom RSS 神田「一軒め酒場」 バクハイ

<<   作成日時 : 2009/12/05 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


定例会、散策後、例によって「”一人”おつかれさん会」に参加しました。
(っー寂しー!!?それは本人が決めること)
有意義だった一日を実感するには「一人お疲れさん会」が最高です。
(強がり半分)

一人で飲むこのひとときに、神田のガード下「一軒め酒場」近けっこうハマッテます。(まだ2回目だけど)
15時50分から営業しているのも気に入っている理由です。
画像


ここでお勧めは、まず「バクハイ」「旨カツ」
画像

バクハイは、ウイスキーのビール割り。ジョッキ一杯でかなりきちゃいます。
「旨カツ」は、絶品”串カツ”です。2本で204円(ソースたれに漬けて出てきます。)

”箸休め”に「塩キャベツ」180円を頼んじゃいます。
塩と、ほのかにラー油の香りがします。トッピングは”塩昆布”結構旨いです。自宅でも造れるかなー?。
画像


最後に「豚バラの照焼」280円と「しそサワー」でしめます。
たぶん、豚肉炒めて、たれやトッピングで飾っただけだと思うんだけど、意外においしかったです。
画像


はい、これだけ食べて千円チョット。リーズナブルなお値段についつい飲み過ぎてしまいそう。
(実はこの店の”濁り酒”もグッと来ちゃうんです。)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
一軒め酒場 ふたたび
バンバンクラブ定例会と、皇居RUN、今日は一日で32キロ走りました。 神田のランナーズステーション「ラフィネ(Raffine)」のシャワーで汗を流しすっきりしました。 例によって”一人お疲れさん会”はじめます。 ...続きを見る
「けいくん」のRUNちバッグ
2010/08/01 10:02
サントリーウイスキーレッド バクハイ
たまに、アクセス状況を確認するとこんなブログでもかなりの方々が来訪してくださっていていてびっくりします。 特に新ジャンルビールテイストを取り上げてから、アクセスが増えているようですね。 本日もお... ...続きを見る
お酒ばかり飲んでるから!
2011/09/15 23:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神田「一軒め酒場」 バクハイ 「けいくん」のRUNちバッグ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる